日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

新聞紙の中に身を潜ませて

ココ最近、予定は詰まってるわ、
やらなきゃいけないことも迫ってるわで、
毎日をかみ締めて過ごすってことが出来ずじまい。

そんな時は、進まない卒論に手をつけるよりも、
こうして自己満に日記でも書いて、現実逃避ですよね!


<10月22日>
・ゼミに行き、毎度のごとくすごくあせる。(この日だけねたらーっ
・「週一回の吉祥寺だし!」となぜか意気込み、2時間吉ぶら。
・フランフランにて来年度の手帳を購入する。

<10月23日>
・かの有名なケーキ屋トシ・ヨロイヅカ@ミッドタウンへ。
・席案内は4時間後!とのことだったので、
時間つぶしに森美術館にて「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展を鑑賞。
・非凡な着眼点といい、異常なまでの執着心といい、アーティストって本当変態だ。
(みなさん、吉村芳生は必見です!)
・非現実的なアートに触れた直後に観るヒルズからの東京はエレクトロ。
・ヨロイヅカにて働く同級生パティシエの作る、できたてケーキの味に悶絶。
・お皿の上の芸術を生み出す、パティシエもまたアーティスト。


私セレクト:アシェット・モンブラン



ゆやまんセレクト:フロマージュ・サレ


<10月24日>
・10寺〜16時までニチイ。先生のお言葉を一字一句右から左に受け流す失態。
・夜、下北沢にて月1恒例の高校飲み会、その名も無尽。
・会うたび同じこと話してるのに、飽きもせずお決まりのネタで大爆笑できる幸せ。
・締めに行ったカフェでチョコバナナパフェを食べてしまい、
昨日に引き続き血糖値は上昇志向上向き
  
<10月25日>
・9時〜17時バイト。
・バイト後、「安藤ちゃん、行くっしょ〜?!」と言われパートのオバ様たちと
一緒にカラオケへ。
・何仲良くなってんだ、私・・。笑

<10月26日>
・文化祭休校の妹と暇を待て余すオカンと共にフィラデルフィア美術館展へ。
・これでもか!ってくらいに多くの画家の名画があって、脳内パンク状態に陥る。
・母様のリクエストで、上野のコリアンタウンを目指す。
・がしかし、一回授業で訪れたからと自信満々だった私のナビゲートが失敗し、結局辿り着けず。(都会はなんとなくで歩いちゃいけません・・)
・夜、先日当たった映画「転々」の試写会へ。
・オダジョー以上に三浦友和の髪型にくぎづけ!!!
・クドカンブームのように三木ワールドのブームきそうだな〜。



とまぁ、そんなこんなで、ベタな表現だと実に芸術の秋を堪能してました。
あと、食欲もか。

でもね、そんなことどうでもよくてですね、
みなさんお気づきでしょうか?

この徒然なる出来事の中に1個も卒論のエピソードがない!ということを。

“どーする?どーなる?どーにかなる!”
をモットーに来週も生きてみたいと思います。


日記 | comments(9) | trackbacks(0)

ギリかま



今更だけど、余韻が冷めないうちにネ。

バイトでがんじがらめの毎日の中、どれだけこれが楽しみだったか。。モゴモゴ


くるりふれあいコンサート@鎌倉芸術館

行ってきました!!!

ギリギリ鎌倉市だったという大船駅から徒歩10分足

ディズニーランドのように千葉にあるのに東京じゃなくって
大船ってちゃんと鎌倉市だったのね。知らなんだ。


やっぱ、座席指定のライヴは音がじっくり聞けるし、
ステージちゃんと眺められていいわ〜。

一階席5列だったから、特にしっかり見れたし。
(サスペンダーズがまん前だったよ。。笑)

実はくるりってフェスでしか見たことないから、単独は初だし、
ファンというにはまだ距離がある感じだったのだけど、
まぁそんなことどーでもいいです、良いものはいいハート


休憩挟んでの二部構成とか、タクトを振る岸田氏とか、
やはりコンサートなんだなという感じ。

その他にも、佐藤氏のコントラバス、
サスペンダーズの3人が奏でるハモリ、
おもしろ楽器たちの音とリズムを感じてると、
リアルにブレーメンの音楽隊の森に居る感覚だった。笑


「ワルツを踊れ」の曲目は文句なしで感涙モノだし、
昔の曲も今一度聴くと、また違ったニュアンスで聞けて
それはそれでホレボレでした。
「Baby I love you」があんなに切なく感じるとはポロリ

そんでもって、いい音楽聞かせてくれるだけじゃなく、
MCがおもしろいから、くるりってば本当おなかいっぱいにさせてくれるねー。

相変わらず鉄道ネタばっかだったけど。笑


まぁ、とにかく改めてくるりって希有なバンドだな〜。

そして、やっぱ音楽には惜しみなく金を使おうって思います。






惜しみなく使える金があるかはまた別の話だ・け・ど唖然
日記 | comments(6) | trackbacks(0)

えにっき

大学四年の夏休み、

特にどかーーんと海外に行く事もなければ、

小学生の絵日記並みの夏休み過ごしてました子供


帰省した1週間余り、とにかく山・川・海・湖を存分に満喫グッド


帰省初日から3日間は、アポアポを連れて来たってこともあり、
山間ドライブに、温泉に、ゆり園に、渓流釣りに、BBQに、
諏訪湖花火大会に、松本城に、薄川の見晴橋に、、

毎日フル稼働で観光です嬉しい

私にとっては散々見慣れた景色のはずだったんだけど、
みんなの感動っぷりを見たり聞いたりしてるうちに、
改めて地元のよさを再確認ぴかぴか

みんなに楽しんでもらえればって思ってたけど、
気づけば私が一番楽しんでた気がするわ〜たらーっ


でもって、間髪いれずに小学校の仲間と群馬水上温泉旅行温泉

幹事が「秘湯に行きたい」ってことで、宿がマージ山奥びっくり
(ケータイ電波届かず。。笑)

野生に帰りたくなる(?)くらい開放的な露天風呂に、
おいしい食事とお酒に、
偶然見れた野生のタヌキたちに、
めっちゃ癒されたけど、
なによりくつろげたのがみんなの存在ラブ

もはや、付き合い15年も経ってると男も女もないし、
家族って言うと大げさだけど、本当落ち着くし、楽ちん。

調子に乗って甘えまくったから、
みんなに愛想尽かされてないかが心配です汗

とまぁ、地元バカで友情バカな日々をこなし、
占めは家族で新潟は能生に日帰り旅行波

海見て、カニやらなんやら新鮮なお魚三昧チョキ

行き帰りの車内では、些細な事から
ひっさびさのVSおかんまでこなし、
なんともフルコースな旅になりました。

******************************

ここまで毎日緑に触れ合ってたものだから、
おととい新宿に戻ってきた時、私見事に
都会で彷徨う原始人でしたね。

ってか、腕とか黒すぎてリアルに原人かも。。ピピピ

帰省前に行ったサマソニの方が明らかに日に当たりまくってたはずなのに、
わずかな時間でこんがりしちゃう田舎の紫外線恐るべし〜〜

日曜から始まる週4バイト生活恐るべし〜〜

冷凍保存したまんまの卒論恐るべし〜〜〜


まだまだ暑い夏、恐い話はつき物だよねウィンク
日記 | comments(9) | trackbacks(0)

遅咲き

この歳になって、
誰かをこんなに好きになれるなんて、
思ってもなかった。


出会えてよかった、ありがとう。



**********************





♪〜ハイ!ハイ!!ハイ!!!
   気張ってこ〜ぜっ イェイイェイイェイ♪

20070804160840.jpg

という訳で、だいぶ気張って行ってまいりました。

ぴかぴか関ジャニ∞コンサートIN東京ドームぴかぴか

続きを読む >>
日記 | comments(7) | trackbacks(0)

野音の記憶

20060810_209035.jpg






引き続きロッキンのレポをあっぷっぷ☆

自己満だから流して下さいね♪
続きを読む >>
日記 | comments(4) | trackbacks(0)

体感温度40度?

すでに夏が終わったといっても過言ではない。

いってきました、ひたちなか!

4年ぶり、初の3日参戦、ロッキンジャパンフェスへ☆

フジロック行けなかった悔しさ、ぶつけにね!!!


20060808_208404.jpg


ではでは、忘れぬうちにレポ書きます(見たアーティストのみね)
続きを読む >>
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ひとつになるまで

パソコンが壊れてたというわけでもなく、

どっか海外に行ってるはずもなく、

ただただ原因不明のパソコン立ち上げたくない病にかかってました下向き

ミクシーも見る専用になってたし(ケータイでね)たらーっ

(あくまでブログに飽きた、
書くのがめんどくさくなったとは違う事を主張ひやひや


でも最近書いてないといまいち今の自分の解析できないというか、

頭の中だけで消化できないこともあるってことで、

アクセス数ある限り、地味に細々と書き足していこうかなチョキ


さてさて、相変わらず慌しい毎日を積み重ねて今週も終わるんですね。

今週は火曜水曜と実家に帰ってました猫2

忙しいからって疲れたからって自分に甘えすぎてたり、

どーしてもモヤモヤした自己嫌悪が取れなくて、

田舎から出直そうと、ピシャリ親にダメなとこカツ入れてもらおうと思ってねどんっ


でも結局親から何言ってもらったからってよりは、

久しぶりの親のあったかさとゆーか家族の空気に触れてきて、

この人達の前では自分に自信もった自分でいたいってか、

彼らを裏切るような生き方できないって感じました(別に悪い事してるわけじゃないけどあせあせ


良きリセットの機会になったなー。

またいつか帰るときは、目的を自己のリセットにするんじゃなくて、
すでに向上してる自分に良いとこ上乗せするための努力を
行うための充電として長野に帰りたいわ。


***オマケ***
20060624_192618.jpg
(中村の顔人形!w めっちゃ癒されたー!)
20060624_192620.jpg
(ボケボケですが・・)

@埼玉スタジアム

色々言いたい事はあるけど、
ヒデが必死に誇りを守り抜こうとしてる姿が最も切なくもあり、
唯一希望を見出せた部分だったかな悲しい

ちなみにトーナメントはポルトガル対オランダが楽しみですラブ


ではでは、来週も寝不足な日々をぴかぴか

日記 | comments(5) | trackbacks(0)

振り返り美人

4月も、もう終わり。

気づけば今月の記事数とゆう結果に!!!

とにかくこの一ヶ月は、
今まで生きてきた中でかなり濃く忙しかったのに
あっという間って感じはそこまでしないたらーっ

四月の生活で得た辛くも貴重な経験・思いを無駄にしないためにも
5月からの自分の生活でうまくそれらを還元して
自分にも周りにもプラスになるようなこととして
かえしていけたらいいなとハート

なんか、久々に文章書いたらキレイ事ばかり綴ってますが汗


ってか、最近あまりにストレスフルな日々のせいか、浪費欲がひどいGO!


サンダル2足に、カバン、ファンデ、NEWケータイ、
ヘッドフォン、ピアス、、、

普通の日なのに半額のとき並にCDを借りまくる、などなど・・・


必要性はどれもあるっちゃあるんだけど、短期間で買いすぎたと。

値段を気にしなさすぎたと。

カードは作っても使うもんじゃないと。

夏の旅行資金のために貯めると決めてたバイト代はいずこへと。

飲めない飲みたがりは金ない買いたがりだとモゴモゴ

どーしょもないけど、周りに迷惑かける自己管理のできなさじゃないからいいよねっ!?

そんな浪費癖の止まらないむーさんは
今日は本だ!と思い、本屋に居座り、Numberを読みふけっていたら、
斜め前の週間サッカーダイジェストの表紙から
まぶしいばかりの倉貫(VF甲府の選手ね)の笑顔がっ!!!

中の記事では巻頭特集で甲府のどこと戦っても変えない、
攻撃的なプレーの一貫性が称えられてました。

これって相当リスクは伴うけど、
甲府の「走り続け数的優位を保とうとするサッカー」は、「しっかり守ってカウンター」よりも間違いなく、見ていて面白いって思う。

あぁー、小瀬に行きたい・・。

ド素人なりの甲府のサッカー論についてはまた語るとして、
とにかくサッカーの戦術って本当人間関係における大事な教訓多いなって
つくづく感じますわグッド

一対一の関係が大事とか、周りに惑わされずに貫くことの大切さとか。


これからの自分は何を一貫していけれるかがマジ見ものかと。



ってか、文ながっ!!!びっくり

ヤバイ、完全書き方鈍ってるわ・・ポロリ
日記 | comments(6) | trackbacks(0)

自主的寝たきり生活

今週はタイトル通りのグダグダ駄目人間生活。

火曜は学校を寝坊で休むし、
ゼミの発表木曜に迫ってるのに一向に本すら読まず、
レジュメ作りを始めない自分。

なんかどうしてもヤル気が起きないときってみんなどうしてます??

自然に身を任せ、自分を甘え放題甘やかせて、
不意にやる気が起きるまで待つ、
とゆう危険なカケに出るのが最近の私のスタンスですたらーっ


そんなこんなで前日の夜からようやく取り掛かり始めた
レジュメも先ほど完成!!!

と思いきや、マゼンダのインクがないとかで印刷不可能に・・


黒のインクはあるのに、
一つの色でもインク切れてるとプリンタって作動しないんですか??汗

バチがあたったんでしょうか・・。

もう、いや・・くもり

もう、いいや・・おてんき


ってか、リアルにどうしよう唖然!!!

とりあえず、めざにゅー始まっちゃう時間なので寝ますチョキ
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

センキュー&ソーリー

3月の終わりから今も進行中であるサークルの新歓活動が、

精神的にも肉体的にも予想以上にハード過ぎて、

それ以外のことをないがしろにしていた日々でしたモゴモゴ


相当ご無沙汰してたブログも本日を持って
更新復活といきたいと思いますきのこレッド

とにかく、
この10日間あまりで
自分のダメなトコを大事な人にもろに見せてしまったり、
心の余裕がないばっかりに人の欠点ばかりに目がいってしまったり、
上に立つ人間は、どんな状況下でもいかに冷静沈着で、
客観的に全体を見なくちゃいけないとゆう難しさに苦悩したり、、

自分が未熟な故、周りに迷惑かけた言動は数を挙げたらキリがない気がする。

どうしようもなく頼りない私に意見くれたり、協力してくれたみんな、
本当感謝です!!!


とーにーかーく、
1人はみんなのために、みんなは1人のためにってやつです、もう、本当に。


そんなこんなで勧誘にカマけてるうちに、今日から3年目の新学期学校


一年しか違わないのに、その先に就活があるってだけで
二年と三年じゃこんなにも気持ちの持ちよう違うなんて・・ピピピ

生ぬるい春を乗り切るには、生ぬるい態度じゃ乗り切られるはずがないですねモゴモゴ



五月を待たずに、早くも五月病になろうとしていた自分にさよならします!


日記 | comments(4) | trackbacks(0)