日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

寝ても覚めても・・

状況は変わらず、思いばかりが募ってくよ〜。アハハー☆
どうも、久々の更新のアンドーでっす嬉しい


今日は私の尊敬する人物の一人を紹介します!

青少年の薬物問題に取り組む「夜回り先生」こと水谷修さんです。

ココ数年TVとか雑誌とかで露出も多いから知ってる人も多いと思う。

私がこの人を初めて知ったのは高2の時に
学校の講演会に水谷さんが来たのがキッカケ。
講演会とかいつもひたすら寝てたのに、もうこの時ばかりは寝るどころか
話がどれもリアルで痛すぎて感動して泣いたし、世の中にこんな大人がいたんだーってすごく衝撃を受けた。クスリは危ないから絶対ダメですよーって学校からただ指導されるのの何倍もこの先生の講演には説得力があった。
私はすぐにその先生が書いた著書を一通り読破して、この人の考え方・人生に圧巻されたのを覚えてるなぁ。

「いいんだよ。」って誰かに一言そう言ってもらえるだけで
救われ、明日を生きられる子供達が世の中にはたくさんいる。

私のつたない文章で語るのも何なんで、とにかく先生の本ぜひ一度
読んでみることをオススメします。興味ある人は
彼の講演会に行ってみるのも絶対良いと思う。


8月に先生の新しい本が出版されるらしいので
ココに載せときます☆

→サンクチュアリ出版



ヒト | comments(10) | trackbacks(0)

ふー・いず・ひー?

ココんとこ深夜番組を中心に
よくお見かけする私がめっちゃ気になるこのお方

   


200507210100001.jpg


  国際弁護士 湯浅卓


「プロフィール」

・国際弁護士
・1955年11月24日(昭和30年)生まれ
・出身地/東京都
・趣味/オペラ・ダンス・スキー
・略歴/白金小学校・麻布学園中学及び高校を経て
   東京大学法学部卒業後 UCLA、コロンビア
   及びハーバードの各法律大学院。
 
と、すごい人らしい!!この人よく女にモテルと豪語してるけど
明らかにこの経歴だからでしょー。って言いたくなる。
  


200507210059000.jpg
  

にしてもすごい髪型。ヅラかなぁ。9:1ってかもはや一周?!(笑)
一体、台風何号の中を歩いてきたんですかっ!!
この人のねちっこいナルシストぶりがウケるのかね〜。

キモいのに、とにかく気になっちゃうので
今後も彼の活躍を見守っていこうと思います!

PS. ってか、公式プロフィール見たら今と全然違うんだけど!!笑

湯浅卓 公式プロフィール




ヒト | comments(5) | trackbacks(0)