日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

深々と哲学を綴る

雪が降ると、見飽きてるよってゆういつもの景色も
一気に幻想的になりますね雪

今日限りの情緒あふれるこの街で、

何か素敵なことが起こりそうラブ

ララランラン♪



なんてのんきな考えが通用するのも部屋の中からだけでした汗

夕方カテキョの為に外でたら、
めっちゃ吹雪いてるし、寒いし、
そんな妄想は一瞬でカキ消されましたよバッド


目、覚めましたパー


現実から目をそらしてはいけませんモゴモゴ


ではでは、久々バトンいきます!


Q1. 受け取ったキーワード「神」に対する自分のイメージ

全知全能。

人生のどうにもならないことの
救いのために創造されたもの。

Q2. 渡すキーワード

「可能性」

Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」   : ⇒未知
「時間」  : ⇒金なり
「信頼」  : ⇒回復が大変
「至福」  : ⇒味わいたい
「無駄遣い」: ⇒やめられない
「写真」  : ⇒恵比寿
「アート」 : ⇒ココロオドル
「情熱」  : ⇒大陸
「家族」  : ⇒無償の愛
「好奇心」 : ⇒子供
「癒し」  : ⇒系
「本」   : ⇒欲しい
「父」   : ⇒ちょび髭
「母」    : ⇒偉大
「掃除」  : ⇒不得意
「春」   : ⇒五月病
「記憶」  : ⇒逃れられない
「不思議」 : ⇒恋愛感情
「ムダ」  : ⇒考え様
「無」    : ⇒虚無感
「正義」  : ⇒不確か
「青春」  : ⇒尾崎豊
「対話」  : ⇒平和への近道
「平和」  : ⇒戦争
「無限」  : ⇒耐え難い
「桜」   : ⇒公園
「信」   : ⇒重い

Q4. 渡してくれた方へのメッセージ
 
ハーローゲン!!

Q5. バトンを渡す人

言葉遊びしたい人どーぞ★☆
バトン | comments(3) | trackbacks(0)

今年のバトン、今年のうーちーにー♪

ってコトで名指しで当てられてたバトンやります!
(っつっても思い当たるの2つしかないけど)

まずは質問を書かないシークレットバトンから。

Q1 オンナノコ
     
Q2 158 
 
Q3 その都度変わるから一概には言えないなぁ。いい笑顔とか。
   自分にないもの持ってる人

Q4 思いやりがない自分、自分な人
     
Q5 されたくないので、しない
    
Q6 相手に言えない秘密ができた時点でもう、、
     
Q7 伝えてないけど、泥でできたお団子はあげました。笑(幼稚園)
     
Q8 1回か2回程度
    
Q9 頭ポンポン 何かに一生懸命な姿
     
Q10 こんな私ですけど、どうかよろしくお願いします。笑
     
Q11 ゆきんこ、あずさでお願い〜♪


でもって最近チカからきたカラーバトンいきます。


☆自分を色に例えると?

わかんないけど、言われた事あるのは紫かな。
でもチカから言われたのはミドリでした!

☆自分を動物に例えると?

これもわからーん。
小悪魔ってのにはぜひとも機会があれば
一度なってみたいけどもねっ。アハてれちゃう


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

なんだこのオタクちっくな質問は。笑

中身のキャラじゃないけど、
外見はどーやらこの方の印象強いみたい(苦笑)

☆自分を食べ物に例えると?

おでんの大根。

何にでも影響受けてそまりやすいとことか。
地味だけど、欠かせない存在みたいな。(コレはこうなりたいってとこ)

よーわからんけど、コレがピンときたので。

ってか今食べたい・・。

☆次に回す5人を色に例えると?

ゆーゆ→淡い水色

これ答えづらいからスルーありです!!
バトン | comments(6) | trackbacks(0)

一週間は早いが、一日は長い

相変わらず週末はゴタゴタして更新できなかったため、
遅れましたが、団体戦についてコメントショック

毎回本郷杯行くたびに、純粋にサークルっていいなって思える。

人が何かにがんばってる姿って人の心をあんなにも震えさせることができるか。このシンプルな事実にひたすら感動。
選手の皆さん、本っっっ当にありがとうございました!!


**********************************


とここで、友達からmixi内でもらったままだった名前バトンやろう
思います。ってかバトンたまり過ぎだ・・。

○貴方のLN又はHNは何ですか?

 ANDYになるのかな。

○HNの由来は何ですか?

 高校の時、主に男子からこう呼ばれてた。

○差し支えなければ本名もお願いします。

 あんどうむつみと申します。

○本名の由来は何ですか?

 みんなと睦みあう人につまり誰とでも仲睦まじくなってほしい
 という由来だそう。
 チカオさん(おとーさま)の命名です。
 
○過去に付けられたあだなを教えてください。

 おむつ→幼稚園の時に言われて泣いたことアリ(笑)、むっちゃん、むつ、そのこ→中学の時は白すぎるくらい白かったの!、でこorでこひろ、アンディ、テロテロ→大学の授業でサテン生地の服着てった時から特定の子達にこう呼ばれてる、むっさん→サークル内で最近みんなこう呼ぶけど、おっさんみたいでどーなのよしょんぼり?!
 
 思いついたのはこんなとこです。
 これからも面白いアダ名ありましたら、随時募集中です☆

○今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

 こころ→なんかコロコロしててかわいくない??響きも好き。

 あとは、楓(かえで)って名前かわいい。
 
○また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 いたいです。小さいころはエリカとかお嬢様みたいな名前に
 あこがれたけど、ひらがなってのも良いしむつみってそう頻繁にないから
 気に入ってるかな〜〜。
 
○次にバトンを回す五人をどうぞ

 ネット開通記念にチカちゃんどーぞ、あといいさまも。
 あとは見てやりたい人どぉぞ☆★
バトン | comments(2) | trackbacks(0)

アルコホォウル・バトン

うーん、毎日更新ってできそうでなかなかできぬぅ〜。

ってことで、私も気づかぬうちにまがっさんから回ってた
お酒バトンいきまうす☆★
しかし、みんながブログ持ってるから
バトンがいつどこで回ってきてるかわからぬ時代や〜〜汗
みんなんとこ要チェクしとかな〜。

【1 今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?】
 
 ・ドラフトワン 3本
 ・紹興酒    
 
 どっちもおじーちゃんの。紹興酒は中国行ったときに買ってきてたものでかなりでかい瓶に入ってる。あたしはにおいだけで酔ってしまいまっす。

【2 好きな銘柄は?】

 飲みやすいしジントニックとかで割ったらめちゃうまーだった、シソ焼酎の鍛高譚が好き。

 あとは、前行った芋焼酎の種類が豊富な店で飲んだ明るい農村ってのと、これまた別の店で飲んだまぼろしの五石橋(名前確かじゃない)って銘柄の芋焼酎は全然芋くさくなくすんげうっめー!!っていう感動の一品でした。コレまた飲みたい!

【3 最近最後に飲んだ店は?】
 
日比谷練アフターの和民でっす。
鏡月をラムネで割ったらおいすぃってこと初めて知った!

【4 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯】

 ・梅酒→店行ったときはほぼ毎回頼んでるかな〜。高校時代、お酒の飲み方知らなかった時はよく1カップ100円の梅酒をイッキしてました・・。わけーよ、自分。おいしい梅酒のアル店に行きたぁぁぁぁぁぁいよー!!
 
 ・土間チチバナナ→出たっ!土間土間メニュー!!フローズンカクテルってデザートみたいだし、まいう〜ラブ

 ・シャンディー・ガフ→コレ頼むと「ならビール飲みなよ」って言われるけどコレがいいんす!ってかジンジャエールで割ったものは基本何でも好き★

 ・鬼殺し→このパック(500ml)を何も知らない友人はジュースと勘違しチューチュー・・。こいつは鬼殺しってか人殺しです(笑)
  

  今パっと思いついたのはこれくらいかな〜。

 お酒はほどほどだから楽しいっ!!って思う。だって酔いすぎてブッとんだら楽しかった思い出まで後悔にかわってしまうしー・・。うぅむ。


そんなむっさんは今日も夜の新宿へ楽しいお酒の飲み方模索してきまっすジョギング
バトン | comments(0) | trackbacks(0)

携帯変換予測バトゥーーン!

クミコとカイメンちゃんからダブルでいただいたので、
ブームが去らんうちに書いときますかねペン

しっかし、今後もバトン回ってきそうだから
バトンっていうカテゴリ作るべきかね汗

では、始まり始まり〜拍手
続きを読む >>
バトン | comments(4) | trackbacks(0)

やっつけ仕事

だってさー、恥ずかしいし私のキャラ的にキモイ言われそうだしねっ!!笑
(実際自分の書いたのみてキモかったT-T)

まぁ、こーゆうことはこんな機会ないとなかなかマジメに書かないしってことで☆★

続きを読む >>
バトン | comments(4) | trackbacks(0)