日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 野音の記憶 | main | 自身を持つ >>

カタルシス効果

夏が終わるっていうけど、
大学生である以上9月も夏休みっていう名目だもんだから、
いまいちまだまだ夏気分です、どーもお久しぶりです!

というか、あんま夏を実感することにそこまで思考を置いてないのかも。

単に田舎と都会じゃ季節を実感できることに差があるからか、年とって、感受性が鈍ってきてるからなのか。

でも、年を経ると確実に涙もろくなるよね?!

昔はバカにしてた安っぽいドラマのベタな展開にも涙腺緩んじゃうし。
(ちなみに今日は五つ子に泣きました^^;)

やっぱ年重ねると、物事を単純に一方向だけで考えないから、「ありえないよ、こんなの」と思うと同時に、「仮に自分がそうなったら・・」とか、「この人が傍にいたら・・」って複雑に考えて、心のどこかでそう感じてるからなのかな。

まぁ、あとは人間の醜さとか理不尽さが身に沁みちゃう現実から逃れたい願望の深層心理があって、非現実的であっても美しいものにウルってきちゃうんだろーなぁ。

そして、回数を重ねるほどに、ますます涙腺は弛み易くなると。

こういった感じです。

***********************************

話し変わって、おとといまさに夏の終わりを感じれる江ノ島行ってきました。

せっかくだから新・江ノ島水族館も入ったんだけど、なかなかいいね!

いろんなのいたけど、なんてたってクラゲコーナーに感動!

こんなにクラゲに力入れてる水族館は初めてだった。笑

20060830_216146.jpg


20060830_216145.jpg

2千円はちょい高って思ったけど、結構楽しめちゃうからオススメ☆

※但し、一緒に行く相手はちゃんと選んでね^^;
考え事 | comments(5) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ワザワザ外部まで飛んできちまったよヽ(`Д´)ノ
顔が思い浮かぶ文章だな!
相変わらずそうでなによりッス☆

take | 2006/08/30 7:05 PM
むっぱん、夏お疲れさまっ笑
てか江ノ島来てたのか〜い!
どーりであの日は胸騒ぎがしたのね。
会合楽しみにしてるっ♪
なっとー | 2006/08/30 8:15 PM
昨日から受験期より勉強してます・・・。今帰りました。
ついに五つ子で泣いたんだね(笑)
もう私は最終回も見れませんけど。
ゆず | 2006/08/30 10:31 PM
ボクも今年3つの水族館に行きましたが、
一番好きなのがくらげコーナーです。
水槽の前で何分も凝視してしまいます。
自分より大きい魚は恐いです…

339 | 2006/08/31 1:46 AM
まずはみなさんお返事遅れてすいません。
今後ともこの寂れブログをどうぞ見捨てないで下さい・・。w

>さいけー
久しぶりー!
ミクシは完全古い友との再開の場所ですね。
顔が思い浮かぶ文章?!笑
あのころよりはちょっとはキレイになったと思うよ♪
はい、自分で言っちゃったー(死)

>なっとーカレー
再会の時は色々話聞けて良かったよ。
滅多に顔出してないのに、あの日もしかして知ったかで
えらそうな事言ってたらゴメンネ(><)
また会おう。今度はもち飲みでね!!

>ゆーちゃん
一緒に暮らし始めてまた私がどんなに涙もろいかわかったでしょ??w

>339
おっ!ここにもクラゲの魅力に取り付かれた人間発見!!
クラゲ見るの好きなら江ノ島マジオススメだよ♪
ただゆーくんよりデカイ魚も結構いた気がするから気をつけて(><)
ANDY | 2006/10/31 1:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://andy-blog.jugem.jp/trackback/139
この記事に対するトラックバック