日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 笑い声 | main | ままならないもの >>

やっぱり生が一番!

さっき久々にエンタをぼーっと雑誌読みつつ見てたら、
クワバタオハラが出てきてネタをやるかと思いきや
先週の放送分について謝罪をしてた。

私は先週のは見てないからわからんだけど、どーやらクワバタが胸を出そう
とした行為に対して視聴者からものすごぉーい苦情が来たそうな。
相方のオハラは真剣に謝りつつもクワバタは笑いを織り交ぜての謝罪。
という流れだった。

途中まではね・・。


終盤、いいかげんマジメに反省の言葉でも言いなさいよという
相方の態度にクワバタが私だって本気を見せますよ的な発言したと同時に
手を頭へ・・。ぐわしと勢い良く髪の毛掴んでました。
一瞬の出来事でした。画面上には坊主になったクワバタがいました。

最後には涙ながらに竹山のパクリじゃないですとか女芸人として悔しい思いをしてきた結果がこうなりましたとか言ってたかな。


なんか色々賛否両論あるみたい・・。
すべてはエンタ側の演出だとかなんとか。

正直私はクワバタオハラの漫才で笑ったことないけど、
このコンビ自体はマジメに笑いの道進んできてますって感じで好感はあった。だから、今回の件は本当がっかり。

しかしクワバタオハラは今回の件で、話題になって知名度は上がるんだろうね。

そう知名度。
エンタの神様は一気に知名度を上げる。
少し前までオリエンタルラジオを知っている人は
ゲンセキを見ている人意外いなかったと思う。
本人達にとって、これは短期的にとてもプラスかもしれないけど
長い目線で見ていくと明らかにマイナスって思う。
この番組で知名度が上がれば上がるほどネタがダメになっていく。


そもそもエンタって構成側に芸人に対する愛がないなって思う。
つーか、おもしろくない。ネタにテロップ出るって・・。愕然ですけど。
好きな芸人が出てほしくない番組。

ってか、芸能人ってマスコミのよって生かされもするし
これまたマスコミによってあっさり殺されちゃう。
情なんてない世界ですね。


うーん、やっぱ漫才はテレビの脚色なんてない
ライブで見るのが一番なんだろうな笑いも音楽も!!!
と心に固く誓ったのでありました。

あぁー、お笑いライブに行きたい・・ショック

ってか、自分思わず熱く語ってしまってるし、ややキモ(笑)
気になる! | comments(8) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

引っ越ししてからインターネットが使えないちかちゃんぬです☆
早くネットサーフィンしたいちかちゃんぬです☆

お笑いライブいこうよぅ(o^o^o)
ちかちゃんぬ | 2005/10/30 10:34 PM
こないだルミネいったよ☆
バイトの人が出たんだー♪♪♪
メインのじゃなくて若手だけがでるやつだったけど、生は全然違うよね!
ルミネ以外にもちょくちょくライブ行ってるから今度一緒にいきたいねぇ!ねぇ!ねぇ!
あっきー | 2005/10/31 1:30 PM
オレも同感。
エンタは芸人使い捨てって感じで好きになれんね。

オレもお笑いライブ行きたいわー。
今度お笑いライブ企画でもやろーよ。
monky | 2005/10/31 3:49 PM
おぉー!引越しお疲れちゃん☆
はよ、ネット繋いで新居の様子を伝えてちょー!
マジ、お笑い行こうゼィ!!>ちかちゃんぬ

バイトの人芸人さんなんですね!
若手を発掘するのもまた楽しいですよね☆
ライブぜひともご一緒させてください♪♪♪>あっきーさん

ですよねー。エンタは終わりに近いかも・・。
お笑いライブ企画するしか、ないなぁ〜。
行くしか、ねぇなぁ〜。>monky
ANDY | 2005/10/31 7:57 PM
わーいゆげっちだー☆
行きたいねライブ♪若手とかでも生だとおもしろいよ♪♪あと安いし♪♪♪
それにしても笑いに厳しいむっちゃん、好きです!
ってか、普通に好きです!
調子に乗ってキモくしてみた笑
あっきー | 2005/11/01 12:07 PM
調子に乗ってキモくなったあっきーさんが好きです!!!ダイスキッス!!
ってか普通に好きです!!!
なんだかエンドレス的な雰囲気・・(笑)
むっちゃん | 2005/11/02 12:33 AM
このキモい流れに乗ってくれるむっちゃんが好きです!
ってか普通に好きです!!!
調子に乗りすぎてキモくなりすぎな自分に若干引いてきました・・・
でもエンドレスに無意味なことするのって楽しいよねーホント☆

ってかむっちゃんに全然会ってないなー
多分2ヶ月くらい?!
あそびまひょー♪♪♪
あっきー | 2005/11/02 12:38 PM
あっきーさん、書き込みすぎ!(笑)

確かに会ってないですよね?!さみすぃ・・。
今週の本郷杯応援行くんで、
土曜日会いましょーー!!!
ANDY | 2005/11/03 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://andy-blog.jugem.jp/trackback/54
この記事に対するトラックバック