日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

そう、この感覚、だ。

金曜は法学のテストでした鉛筆2

このテスト、A4のメモ用紙が持ち込み可だったのだけど、

カンペ作る気分ってこんなんなのかなと、

書き漏らす情報がないように、

ひたすら何枚分もの量のノートを一枚の紙に写す作業に没頭(@木曜の深夜)


翌日、試験会場に響いた
『えー?!あんた、それ字小さすぎじゃない?ウケる〜!!』の声。


ビクッどんっってなりました、えぇ。

私も言われた彼女に負けないくらい、いやそれ以上に米粒みたいに
小さい文字でびっしりと埋まった、
真っ黒なメモ用紙を堂々と机に広げて試験始まるの待ってた人ですからひやひや

念のため周りを見渡すとみんな本当にメモ程度だったしびっくり


3年生にもなって、テストまだ慣れてません感出しまくったけど、
これにて前期テストはおしまいupup

後はレポさえこなせばね!!!!

やっと、やっと、サマバケ船です。


なんか夏休みって、一番野望に燃える時な気がする。(始まる前だけだけど)

夏はコレしよう!ココ行こう!!みたいな。
いつもと違う事したい、的な?

春休みとか、夏に比べるとそーゆーことあんまいわなくない??


って言いたい事はそれじゃなくてね、
やはり先立つものはマネーですよねっては・な・し猫2

下にあんなネガティブ記事を掲載した私も、
この夏はフェス行って体も心も焦がしてきたり、
タイに行ってゾーさん手なづけたり、ニューハーフに手なづけられたり、
っていう予定がね、あるのラブラブ

その他にも、読みたい本とか映画あげてったらね、キリがね、ないのラブラブ


なのに、今日もらった給料の額に激萎えですよピピピ

この暑い日というのに、凍える寒さだったわ。。

頼みの綱だったのに〜〜ポロリくそぅ。

この夏の野望→貯蓄&節約生活に徹する に決定。 


この夏の野望と呼ぶには、どーなんだろ。。。泣き顔汗
考え事 | comments(6) | trackbacks(0)

方向転換

完全にきまぐれ更新の形へと移行したこのブログも、

気づけば書き始めてから(昨年7月18日スタート)

1周年たってましたぴかぴか

記念すべきこの感じを盛り上がることなしに

伝える事になってしまいましたが、

気を取り直して、書き綴るとしまふ。

続きを読む >>
考え事 | comments(6) | trackbacks(0)

ひとつになるまで

パソコンが壊れてたというわけでもなく、

どっか海外に行ってるはずもなく、

ただただ原因不明のパソコン立ち上げたくない病にかかってました下向き

ミクシーも見る専用になってたし(ケータイでね)たらーっ

(あくまでブログに飽きた、
書くのがめんどくさくなったとは違う事を主張ひやひや


でも最近書いてないといまいち今の自分の解析できないというか、

頭の中だけで消化できないこともあるってことで、

アクセス数ある限り、地味に細々と書き足していこうかなチョキ


さてさて、相変わらず慌しい毎日を積み重ねて今週も終わるんですね。

今週は火曜水曜と実家に帰ってました猫2

忙しいからって疲れたからって自分に甘えすぎてたり、

どーしてもモヤモヤした自己嫌悪が取れなくて、

田舎から出直そうと、ピシャリ親にダメなとこカツ入れてもらおうと思ってねどんっ


でも結局親から何言ってもらったからってよりは、

久しぶりの親のあったかさとゆーか家族の空気に触れてきて、

この人達の前では自分に自信もった自分でいたいってか、

彼らを裏切るような生き方できないって感じました(別に悪い事してるわけじゃないけどあせあせ


良きリセットの機会になったなー。

またいつか帰るときは、目的を自己のリセットにするんじゃなくて、
すでに向上してる自分に良いとこ上乗せするための努力を
行うための充電として長野に帰りたいわ。


***オマケ***
20060624_192618.jpg
(中村の顔人形!w めっちゃ癒されたー!)
20060624_192620.jpg
(ボケボケですが・・)

@埼玉スタジアム

色々言いたい事はあるけど、
ヒデが必死に誇りを守り抜こうとしてる姿が最も切なくもあり、
唯一希望を見出せた部分だったかな悲しい

ちなみにトーナメントはポルトガル対オランダが楽しみですラブ


ではでは、来週も寝不足な日々をぴかぴか

日記 | comments(5) | trackbacks(0)

廃部の危機から・・

昨日の5連勤改め、新しいシフト見たら日・月も入って7連勤になってましたくもり

人使い荒いオーナー・・。

オー人事!オー人事状態です汗


てか、そもそもこんなにも使えない私が連続投入されるくらいなんだから、
オーナー的には、

オー人材!オー人材状態?!たらーっ


とにもかくにも毎日入るとか益々バイトが嫌になりそうです。。笑


スタバのNEWカマー、バナナモカフラペチーノはとっくに嫌になったけどねピピピ


今日は学校定休日だったのだけど、
お昼にインターンシップの説明会があったのでちょいと聞いてきましたジョギング

導入的な話が多かったけど、初心者にはちょうどいいレベルの話でしたグッド

夏休みから始めるならもう、申し込まなきゃダメだなんて、
のん気に毎日ローソン入り浸ってる場合じゃないですねモゴモゴ

しかし、インターンは最低2週間勤務からみたいですが、
半分の1週間勤務でヒーフー言ってる自分って・・唖然


バイトだってバカにできないです。


コンビニバイトでどれほどなまけもの精神が成長できるかはわからんけど、
(まぁ、自分次第だし)まだまだココで鍛えていこう思います!


どんなことでも、できる限り尽力してみるってことが今の自分に欠けてると思うので。

自分の利益・不利や、周りがどう思うかを気にせず、
何事にもモチベ高めていけたらなと。

こういったこと意識して行動するようにすると、
あとの疲れは倍になるかもだけど、
その時その時感受性が豊かになって、息の吸い方1つ違ってくるんです。


さて、自分の中のポジティ部、活動復活宣言です!!
考え事 | comments(2) | trackbacks(0)

もう、むいちゃった!

あったようでやっぱりなかったGWも終わり、
気づけばいつも通りの一週間の幕開け(WITHバイト五連勤唖然

3年から一人で取る授業ばっかだし、
バイトも忙しく平日夜遊ぶってこともなくて
最近は朝から晩までオンリーでロンリーな日々が多いです。

でもだからといって夜に、どうしようもなく寂しくなることもなくて、(季節のせいかな?)
かといって独りよがりってわけでもなく、
どうやらうまく精神のバランスの軸を保てる場所を見つけたみたい。
(セルフだけどたらーっ

せっかくのいい兆候なのに、実際は自分のための時間なさすぎな毎日で
そんな自分の変化をゆっくり受け入れる暇もなく・・。

タマにあるであろう1日のんびりできる日は、
自分と自分の内なる会話を積極的に行っていこうかと思います!



アレ、なんか引きこもり宣言みたいに聞こえる??汗

いやいや、みなさん遊びましょうや拍手


ただし、インドアで!!!(やはり引きこもり)


だって、だって、、、


もうこれ以上焼きたくないんですもの・・ポロリ(しかし、まだ五月ってゆうね・・)
考え事 | comments(4) | trackbacks(0)

振り返り美人

4月も、もう終わり。

気づけば今月の記事数とゆう結果に!!!

とにかくこの一ヶ月は、
今まで生きてきた中でかなり濃く忙しかったのに
あっという間って感じはそこまでしないたらーっ

四月の生活で得た辛くも貴重な経験・思いを無駄にしないためにも
5月からの自分の生活でうまくそれらを還元して
自分にも周りにもプラスになるようなこととして
かえしていけたらいいなとハート

なんか、久々に文章書いたらキレイ事ばかり綴ってますが汗


ってか、最近あまりにストレスフルな日々のせいか、浪費欲がひどいGO!


サンダル2足に、カバン、ファンデ、NEWケータイ、
ヘッドフォン、ピアス、、、

普通の日なのに半額のとき並にCDを借りまくる、などなど・・・


必要性はどれもあるっちゃあるんだけど、短期間で買いすぎたと。

値段を気にしなさすぎたと。

カードは作っても使うもんじゃないと。

夏の旅行資金のために貯めると決めてたバイト代はいずこへと。

飲めない飲みたがりは金ない買いたがりだとモゴモゴ

どーしょもないけど、周りに迷惑かける自己管理のできなさじゃないからいいよねっ!?

そんな浪費癖の止まらないむーさんは
今日は本だ!と思い、本屋に居座り、Numberを読みふけっていたら、
斜め前の週間サッカーダイジェストの表紙から
まぶしいばかりの倉貫(VF甲府の選手ね)の笑顔がっ!!!

中の記事では巻頭特集で甲府のどこと戦っても変えない、
攻撃的なプレーの一貫性が称えられてました。

これって相当リスクは伴うけど、
甲府の「走り続け数的優位を保とうとするサッカー」は、「しっかり守ってカウンター」よりも間違いなく、見ていて面白いって思う。

あぁー、小瀬に行きたい・・。

ド素人なりの甲府のサッカー論についてはまた語るとして、
とにかくサッカーの戦術って本当人間関係における大事な教訓多いなって
つくづく感じますわグッド

一対一の関係が大事とか、周りに惑わされずに貫くことの大切さとか。


これからの自分は何を一貫していけれるかがマジ見ものかと。



ってか、文ながっ!!!びっくり

ヤバイ、完全書き方鈍ってるわ・・ポロリ
日記 | comments(6) | trackbacks(0)

自主的寝たきり生活

今週はタイトル通りのグダグダ駄目人間生活。

火曜は学校を寝坊で休むし、
ゼミの発表木曜に迫ってるのに一向に本すら読まず、
レジュメ作りを始めない自分。

なんかどうしてもヤル気が起きないときってみんなどうしてます??

自然に身を任せ、自分を甘え放題甘やかせて、
不意にやる気が起きるまで待つ、
とゆう危険なカケに出るのが最近の私のスタンスですたらーっ


そんなこんなで前日の夜からようやく取り掛かり始めた
レジュメも先ほど完成!!!

と思いきや、マゼンダのインクがないとかで印刷不可能に・・


黒のインクはあるのに、
一つの色でもインク切れてるとプリンタって作動しないんですか??汗

バチがあたったんでしょうか・・。

もう、いや・・くもり

もう、いいや・・おてんき


ってか、リアルにどうしよう唖然!!!

とりあえず、めざにゅー始まっちゃう時間なので寝ますチョキ
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

センキュー&ソーリー

3月の終わりから今も進行中であるサークルの新歓活動が、

精神的にも肉体的にも予想以上にハード過ぎて、

それ以外のことをないがしろにしていた日々でしたモゴモゴ


相当ご無沙汰してたブログも本日を持って
更新復活といきたいと思いますきのこレッド

とにかく、
この10日間あまりで
自分のダメなトコを大事な人にもろに見せてしまったり、
心の余裕がないばっかりに人の欠点ばかりに目がいってしまったり、
上に立つ人間は、どんな状況下でもいかに冷静沈着で、
客観的に全体を見なくちゃいけないとゆう難しさに苦悩したり、、

自分が未熟な故、周りに迷惑かけた言動は数を挙げたらキリがない気がする。

どうしようもなく頼りない私に意見くれたり、協力してくれたみんな、
本当感謝です!!!


とーにーかーく、
1人はみんなのために、みんなは1人のためにってやつです、もう、本当に。


そんなこんなで勧誘にカマけてるうちに、今日から3年目の新学期学校


一年しか違わないのに、その先に就活があるってだけで
二年と三年じゃこんなにも気持ちの持ちよう違うなんて・・ピピピ

生ぬるい春を乗り切るには、生ぬるい態度じゃ乗り切られるはずがないですねモゴモゴ



五月を待たずに、早くも五月病になろうとしていた自分にさよならします!


日記 | comments(4) | trackbacks(0)

突然と偶然と必然?

昨日は恵比寿の美容室にて人生初の増毛してきましたハート

45本の新たなお毛毛と共にまだ少々肌寒い春風を感じつつ、
プラプラとお昼食べる店を物色。

んで、なんとな〜く駅のそばにあった
フレッシュネスに入ることにしたんだけど、
ここで高校時代の友達まいうに遭遇!!びっくり

しかも、バイト中!!!

恵比寿でバイト探してるって聞いてたけど、まさかココでしてたとは。


突然訪れた偶然の再会にとりあえず互いに爆笑し合いました拍手


午後の約束まで時間あった私は、読書して長居してたんだけど、
そのせいか、友人がコーヒーを持って来る、持って来るホットコーヒー

このままだとカフェインの採りすぎにより、この店のト○レ
占領しかねないよ状態にお腹がなってきたので立ち去るGO!


午後は学校の友達とサシで飲むため、新宿に出掛けたんだけど、
待ち合わせまでまだあるなって思ってうろうろしてたら、
学科の友達お買い物中のエリちゃんに遭遇!!

スプリングコートを物色中とのこと。

4月から一緒になるゼミの話やら立ち話をいろいろして別れるパー


東京、狭くね??たらーっ


そんな予定外の友人との出会いを経て、予定通りの友人と落ち合う。

その子と飲んで、世の中のアンフェアについて語り合った後は、
いつもの仲間とマリちゃんちにて集結。

今回うちらを引き合わせてくれた牛タンに舌鼓を打っていた時、
一本の電話が・・ケータイ

家の鍵を忘れ、行き場所をなくした学生リーマンズの突然の乱入!!

給料入ったらオゴってねイヒヒ


とまぁ、なにはさておき、本当一日のうちよく人と会った日だったわ。


今日とゆう日を明日への肥やしに。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)

シャープ

ブログって暇があるからこそ書けるんだって改めて実感。

ここ数日間は、オカンが入院したことで(といっても一週間程度)
家がゴタゴタしてたから、
バイトが休みの時に一泊でひょこっと実家帰ってたり、
(スノボの時も帰ったから先週は2回も帰った!あずさ四回乗ったよたらーっ
バイトがある日はその後に疲れてでも友と夜出掛けたりと、
てんてこ舞いでしたプシュー

パソコンに向かう時間あったら寝てたいよ、みたいな。



そんな慌しい中、1人で考え事できる時は主にバイト中でした(コラ)


私は基本プライドとかほぼないといっていいくらいの人間だし、
人にどう見られようとか自分とあまり関わり持たない人なら
どう思われても構わないし、その人に何を言われても気にしないタイプだと
自分で分析してます。

実際その通りのことが多いし。

自分の力を相手にココマデだなコイツはって計られているって感じた時、
普通の人はそうじゃないぞ、って頑張って自分のできるとこ見せようとするのかな。

小学校の時とか昔の私は、
その先生のとってのいい子に見られようと必死なとこあって、
結構何でも頑張ってたような。

今の私は向上心ってもんがない。

ここまででいいや、こんだけやれば十分でしょって考えが染み付いてしまっている。

自分からじゃなくって、相手に期待されると頑張ってみようかなってようやく思う程度。

まぁ、今も昔も自分は相手本位で動く人間なのかしら。

それって、周りの人間めちゃ気にしてるってことよね。


あーぁ、まだまだ未熟な分析力・・。

まぁ、自分の事すら間違った分析してるんだし、
そんな自分が考える相手の思惑なんてまずハズレるんだから、
たまにはそっちの思考停止してみよ〜っと。

明日から一週間バイト入ってないしね。

疲れちゃ意味ないので、ほどほどに好き放題やって来ますグッド
考え事 | comments(3) | trackbacks(0)