日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

突然と偶然と必然?

昨日は恵比寿の美容室にて人生初の増毛してきましたハート

45本の新たなお毛毛と共にまだ少々肌寒い春風を感じつつ、
プラプラとお昼食べる店を物色。

んで、なんとな〜く駅のそばにあった
フレッシュネスに入ることにしたんだけど、
ここで高校時代の友達まいうに遭遇!!びっくり

しかも、バイト中!!!

恵比寿でバイト探してるって聞いてたけど、まさかココでしてたとは。


突然訪れた偶然の再会にとりあえず互いに爆笑し合いました拍手


午後の約束まで時間あった私は、読書して長居してたんだけど、
そのせいか、友人がコーヒーを持って来る、持って来るホットコーヒー

このままだとカフェインの採りすぎにより、この店のト○レ
占領しかねないよ状態にお腹がなってきたので立ち去るGO!


午後は学校の友達とサシで飲むため、新宿に出掛けたんだけど、
待ち合わせまでまだあるなって思ってうろうろしてたら、
学科の友達お買い物中のエリちゃんに遭遇!!

スプリングコートを物色中とのこと。

4月から一緒になるゼミの話やら立ち話をいろいろして別れるパー


東京、狭くね??たらーっ


そんな予定外の友人との出会いを経て、予定通りの友人と落ち合う。

その子と飲んで、世の中のアンフェアについて語り合った後は、
いつもの仲間とマリちゃんちにて集結。

今回うちらを引き合わせてくれた牛タンに舌鼓を打っていた時、
一本の電話が・・ケータイ

家の鍵を忘れ、行き場所をなくした学生リーマンズの突然の乱入!!

給料入ったらオゴってねイヒヒ


とまぁ、なにはさておき、本当一日のうちよく人と会った日だったわ。


今日とゆう日を明日への肥やしに。

日記 | comments(0) | trackbacks(0)

百聞も一動にしかず

3月も半ばとゆうのに、世間では花粉症がうんたらかんたらの時期なのに
あんな世界があるなんて、日本も奥深いね〜〜。

未だ、現役バリバリの雪国である白馬村にて、
昨日ついに初スノボしてまいりました〜〜てれちゃう

メンバーは小学校の同クラで仲良かった男女総勢12名。

もはや長期休み恒例となった集まりの冬企画です!!

幹事さん毎度の事ながらありがとうハート
続きを読む >>
日記 | comments(5) | trackbacks(0)

えらかったね。

白子での春合宿が終了ー!!

1日目は小雨に降られ、2日目はししゃも臭が存分に漂い、
3日目は強風に吹かれ、いつも通りのコートの状態の中でのテニスでは
なかったけれど、自分のテニスはいつも通り、萎える感じでしたね・・モゴモゴ


コンパでは意外な人に自分でも分かってなかった本音当てられてたり、
色んな新発見がありました。

でも、もう朝まで飲み騒ぐことができなくなってしまった・・。

完全に年です。

友人談によれば、部屋に戻って布団に入った瞬間眠り、
途中ムクっと起き上がり、あくびに見せかけた遠吠えのような寝息を立てて、また倒れこむように寝たらしいです、私・・。

夢遊病って何科に見てもらえばいいんでしたっけ?

つーか、夢遊病って深夜徘徊とか老人特有の病気だよね。

完全に年です。


そう、今回の合宿で確実に5歳は老け込んだー!

ひぃいぃーー!!!!


まぁ、もうすぐ3ババになる屍だから仕方ないんだけどさポロリ

でもそんなババも4月にはかわいい1姫を勧誘すべく、エネルギーが必要なので、若返り宣言しますチョキ

まずは髪からかな〜〜ハート

いや、最初はメンタル面からの若返りが大事よねup

ってことで、バイトに最近どっと入ってきた17歳娘達から若者の考え方
教わろうかしら拍手


とゆう、魂胆がもはやオバサンの考えか・・撃沈
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

MYポーション

おととい、昨日と連続でバイト後友達と飲みというパターンup

バイトを連続で長時間やってるとソコだけの世界の自分
になってしまうから、親しい人と会って、話すという当たり前だけど
大事な時間を過ごせて心がいい感じに充実ポッ

1人の時間と、誰かといる時間のバランスって本当大事だなぁと!

どっちかが多すぎても、少なすぎてもよろしくない。


でもね、、、
お店にお客が来るのが多すぎて困るって話は別ですモゴモゴ

多ければ多いほど嬉しい悲鳴ってヤツです!

うちのコンビニってば、オープンしたばっかなのに
徐々に来客数減りつつあるらしい汗

実際今日グラフ見たら、1日10人ほどのペースで減り続けてて、
売り上げを教えてもらったら、『ん?24時間営業だよね、ココ』と
言いたくなる様な数字唖然


そんな、危機的状況の状態にあるうちの店でも、
バカ売れしてるものがありますチョキ


20060309_146636.jpg
ご存知、ポーションです!!(店に出す前に確保して、買っちゃったよ)

FFといえば、
今のケータイのアプリについてるFF兇靴クリアしたことない
私でもCM見て興味そそられててくらいだから、
マニアにはたまらんのでしょーね。

男女関係なく1本200円で決して安くないのに、
一人でケースごと(6本入り)とか買ってく人多数。

恐るべし、FF。


そうそう、肝心のお味の方は・・


気になる方はどうかローソン溝の口ノクティ店にて、
買ってくださいねグッド

1年持つかどうか、らしーからね(笑)頼むよぉ〜ピピピ
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

−48点

ようやくバイトに慣れてきたぞ!と思ってたら、

先輩同士の権力争い的なものに巻き込まれ気味・・くもり

肉体疲労より、精神疲労のほうがバイト終了後にものすごく堪えるモゴモゴ

日々違う何かが起こるから、まぁ新鮮っちゃ新鮮だけどもチョキ

今まで、バイトの人の前で猫かぶりしすぎ〜
ってぴっぺんのこといじってたけど、
私もうそのこと言えない位自分の猫かぶりがひどいです。

何重にも重ねてかぶってるし猫


将来のことを考えてみても、
100%ホントの自分を出しきれる職場で働くってことは無理に等しいよね〜、きっとたらーっ


って、まだまだ世の中のことわからずやの私ですが。



あ〜〜っと、、、クシュン!!!!

今年は花粉少ないとか、もはや関係ないよぉ。

現にクシャミ、ハナミズとまらんし、目痛いし(泣)


某CMでの『苦春』とは、よくうまく考えたものだね。
日記 | comments(2) | trackbacks(0)

消える痛み、消えない痛み

更新しなきゃと思いつつ、心身の疲れに負ける夜を過ごして3月突入汗

1ヶ月で15くらいの記事が限度みたいですムニョムニョ

まぁ、マイペースで3月も書いていこう!


書けるときに書きたいことを書きたいだけの完璧自己満ブログで赤りんご

ではでは、まずは、2月を振り返ってみよ〜星
続きを読む >>
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

のぼすんな、自分!

昨日の昼っころあっこ姫の故郷、
長崎から無事帰還しましたグッド

豪快でおちゃめで娘思いなお父さんに、
美人で甲高いトーンの佐世保弁がキュートなお母さん。

お2人ともよかキャラばいラブ


みんなで食べた数々の美味たる九州フード&デッザート。

お腹にきつか〜〜〜汗

ハウステンボスは思いっきりオランダなのに、
ソコには風景に合わない日本人と朝鮮人しかいないし、
まだ寒いのにチューリップ畑は一面に広がってるし、
なんとも異空間。

長崎はなんでんかんでん異国の匂いムンムン!

コレだけ一緒にいても、
どれだけ一緒にいても、
相も変わらず、所構わずアホアホだった私達。

少しは成長せんばいけんのぅ〜〜たらーっ


どんな出来事も新たなステキな旅の記憶になったと〜星

と、不自然な佐世保弁はココまで・・
続きを読む >>
日記 | comments(3) | trackbacks(0)

同じ船の船員

今回の帰省は偽ワンちゃん騒動(下の写真がうまく撮れすぎたのか、
私の文章表現がヘタだったのか勘違いした人スイマセン)に始まり、

友人と凍死寸前の深夜ドライブしたり、

妹とマリカー・マリテニをやって懲りずに負け続けたり、

映画二本見たり、オトンのカーリング講座受けたり、

オカンと温泉行ったり、雪が降ってきたり、

と少ない日数の割りに内容濃かったです。


あずさに揺られて夕方こっちに戻った後は、

NEWバイトの研修、第1日目。

実家では笑いまくって笑顔の大量生産してたけど、
たった一つの自然な笑顔ってやつの難しさを改めて痛感モゴモゴ

疲れたよぉぉ汗

まぁ、そんな弱音を吐く間もなく、
明日からは友の実家の長崎に2泊3日してきます飛行機

初・九州大陸ですラブ

旅の記録のDVDが沖縄の時を超す出来になることを期待イヒヒ

っつーか、
楽しみで寝れないとか、小学生の修学旅行前夜の精神レベルだ・・たらーっ
何のお菓子持って行こーかな♪とかワクワクするしたらーっ

あと〜、、

ってここで自らの変わらない幼稚さをさらし続けてる暇はないので、
いいかげん準備してきますGO!
日記 | comments(2) | trackbacks(0)

出迎え者第一号

実家に帰ると、家族の変化だったり
どこかしら自分が住んでたころとは違ったモノ、習慣の
発見があります。


今回は玄関からしてさっそく度肝を抜かれました・・。






20060219_136772.jpg



!!!!!



数秒間フリーズしました唖然

でも、向こう側も私をじっと見つめてフリーズ。

あまりにワンちゃんのフリーズ時間が長いので、ってか動かないので、
ようやく状況を把握チョキ


未だに廊下出る度にビクッってなるけど、

帰宅時家族が全員が留守の中、
出迎えてくれたのはコイツだけだったし、
帰る時までには仲良くなりたいと思いますたらーっ


日記 | comments(6) | trackbacks(0)

マトントン♪

金曜日はちょうど公開最終日だった
『THE 有頂天ホテル』を高校友リサーと見に渋谷へ映画

うん、終始エンターテイメント、喜劇でしたイヒヒ

出てる役者達は、
今旬な人かつ実力もある人ばかりだから、
舞台演劇見てるようで見ごたえあった〜グッド

しかし、やたらに中高年の笑い声が響きわたってて、
ここはきみまろの漫談会場かと思うくらいたらーっ

まぁ、あんま深く考えなくて良かったから、
単純に元気もらえましたてれちゃう


映画の後はもう1人合流して代官山をぷらぷら歩いて、
買わないけど古着屋をハシゴして原色の世界に魅了されたり、
休憩にお茶したり・・ホットコーヒー

代官山の街は人の少なさとか、建物の感じから
時間がゆっくり流れてる雰囲気があってステキですラブ


んでもって、夜は
今日の2つ目の目的であるジンギスカンを食しましたatビストロ庵GURI中目黒店


量の割りに値段良しだし、焼酎の種類豊富だし(ココ大事!)
他の料理も美味だし、お店の人も爽やかだったし、
ジンギスカンのお店でお迷いの方オススメ〜ニコニコ

その後は渋谷戻ってキャラオケカラオケ
ってか、
T−BOLAN(古っ)の『離したくはない』最高!
歌詞のあのクサすぎちゃう真っ直ぐさがクセになりそう。笑


こういった具合で、
今週は新宿やら池袋やら吉祥寺やら渋谷やら中目黒やらの東京生活でしたが、


今日からの3日間はオンリー長野で過ごしてきます!!


バイト三昧になる前のちょこっと帰省ですでんしゃ

昨夜の骨までしみるような寒さのせいで、
実家の寒さを考えたら恐ろしくなったけど、
やっぱ帰るの楽しみですup

ではでは、また長野からの更新で〜〜パー
日記 | comments(3) | trackbacks(0)