日常茶飯事

自分と自分を繋ぐ日々。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

操りバランス

今日は英語のテスト受けに4日ぶりの登校あめ

病み上がりの体に容赦ない雨と風の攻撃は
キツイものがありましたムニョムニョ

いくらMでもうれしくなかったです。

どっちかっていうと、肉体的より精神的な虐めの方がいいみたいです。
(何言ってんだ自分)


でも、自分が自分にする精神的責めは
ヘコみまくりのドツボにはまるし
あんまいいもんじゃないなぁとパクッ

そうすることで、進歩や向上が見られる人はいいのだけど、
自分は退化していく一方なので汗


体調不良による引きこもり生活で、
軟弱な精神が軟弱な肉体に宿ってしまいましたしょんぼり


とにかく、今年はプラス思考とマイナス思考の正しい使い分けをして、
日々向上していきたいと思います!!


といっても、『今年は〜するぞ!』っていう決意は
いつまでもウダウダ言ってられないものですよねモゴモゴ

早くも2月は始まってるわけだし拍手

御託並べるよりなにより実践あるのみ!

実践するには健康な肉体あるのみ!

って事で、まずは風邪完治させますグッド

今夜こそ
健全な肉体のための、健全な眠りができますよーにっニコニコ
考え事 | comments(3) | trackbacks(0)

キモいのにモテル

っていうキーワードでヤフーで検索してうちのブログがヒットし、
いらしゃった方が1名。
(アクセス解析機能より発見)


どなたさんがどんな思いでこのキーワード打ち込んだのか、
一体どのようにこのブログがその方のお役に立てたのか、
これらが気になってテスト勉強どころじゃあ、ありません。



こうなったら、いっそモテ講座ブログにでも方向転換すべきでしょうか??汗



なんて昨日の私は
恋に奥手なオンナノコが酒の席で恋愛テク向上について語らうぞという、
称してUBUズ飲みを開催していた者です。

モテ講座なんてめっそうもない。

そんな私たちのために、昨日は特別講師が来てくれたのですが、
友達なんかはその講師に
『お前は顔かわいいのに、キモイよな〜。笑』的なことを
言われてました。
次の一杯については迷わずビール!
で悩むことはなかったその友人は
『じゃあキモイのにモテルにはどうすればいいのよぉ〜??』
と講師のキモイよ発言については悩んでました。





あれ?






このフレーズ、もしや・・・






彼女の悩みはどうやらホンモノのようですモゴモゴ
考え事 | comments(2) | trackbacks(0)

言うは易し

本当何とでも言えちゃう口が止まりません。


成人式以降、
親交が復活した友達2人から今恋愛相談を受けてるんす。

私は細木数の子さんでも、オーラの江原さんでもないっす。

にも関わらずズバリとかましちゃったよ〜たらーっ


でも、ようやく過去とは違う本命見つけて、
いつもとはまるで違う弱気な姿勢聞いちゃったら
つい応援したくなっちゃったからゆえってことで!!!!

自分は彼らよりも意気地なしなのにすいません。

言うのは簡単なんですよ。

だって、下の記事見てみ?

毎日更新だってさ〜、なのに17日の記事はいずこ?

ちゃんちゃらおかしいっすね[:ふぅ〜ん:]

言うのは簡単なんすよ。

テスト補講期間の3連休はマジやんなきゃーとかほざいといて、

昨日何時間テレビ見たんでしょう?

何時間昼寝したんでしょう??

実際勉強した合計時間の3倍はかるく超えてますね。




今年のテーマ:不言実行



ってこれを目標だって有言してる時点で、
もうダメなのか・・???
考え事 | comments(0) | trackbacks(0)

雨の中の晴れ模様

本日は、昭和の森にて久方ぶりの対抗戦。

ダメ人間の定番中の定番である特技の寝坊&遅刻をかまし、
いい感じで雨降りのタイミングをじらしてくる
曇り空の中ぷれいんぐてにすテニス

雨振ってくる前にできた2試合は負け試合だったんだけど、
気分は天気とは裏腹になぜか清清しかったおてんき

適度な運動はメンタルを見事に調子よくしてくれます。

なんてことナシに突然闇雲がやってくるように、
なんてことナシに突然闇雲は去っていくこともある。



心模様って今の本当の自分を表してる一番正確なもの
であるはずなのに、
感情の発端に理屈はないゆえ、
一番不確かなものでもある。

自分の事を知る一番の手がかりなのに
自分がわからなくなる原因にもなる。

予告ナシに湧き上がる感情を抑えるのは無理だけど、
そうした感情を後にこうして文で綴ったり、
思考したりして、自己形成の肥やしにする。

当たり前のことか。

暇であってはならないはずの暇人のたわ言です。








ってか、いいかげん、課題します!!


今から寝ることがあってならないはずの睡魔に襲われてる怠惰学生の決意。
考え事 | comments(3) | trackbacks(0)

雪のない年越し

先ほど、今年最後のカテキョ終わらせてきたトコです。

来年はどれほどの学識のボロを披露することになるんだろ・・ムニョムニョ



さてさて気を取り直して、今年を振り返った最後の更新といきます!


やはり今年は去年以上に多くの友達と知り合い、
新しい友・古い友と有意義な時間を過ごせて、
深い付き合いができたことがプラス面。


ウザイくらいに飲めない飲みたがりと遊んでくれてありがとう、
プチ家出状態な私に宿を提供してくださったみなさんありがとう、
姫の誕生日には恋は盲目を理由に空気読めない言動したのに、
見捨てず笑い飛ばしてとれてありがとう、
いつ何時も他力本願な私のサポートありがとう。

みんなが好き過ぎるので、数々の私に対するS的発言・行動は
心地いいくらいでした。来年もひとつよろしく!笑

ホントにホントにみんなの存在のおかげで生きてます。

こういったことを非常に痛感した2005年。


反省点は、わかってるのにできない自分とか
とにかく中途半端な自分を少しずつ具体化させていきたいってことです。
これにつきる〜〜。

来年への抱負は海外旅行行きたいってこと!!
つーか、放浪の旅がしたい〜〜〜〜〜!!!!!
将来は仙人みたいな暮らしをするのが叶わぬ理想なのでイヒヒ

金銭面の保証がないのにこういった欲に漠然とうぬぼれてる大晦日。


長くなりましたが、
今から私と同じく地元戻ってないイイちゃんと
東京がホームのクミコと共に熱く新年祝ってきますラブラブ

はい、最後の最後までサークル色強しな私です。
ってか、むしろクミコ色かも!?


ではでは、来年の皆さんの幸せと、
んでもってついでに我がブログ『日常茶飯事』の発展を願って、
良いお年を〜〜!!!!
考え事 | comments(4) | trackbacks(0)

BOU BOU DAYS

えー、見事に予告どおり更新滞りましたねたらーっ

本日4日ぶりに『今夜ひとりのベットで』寝ます、自分。


今年の忘れたいことBOU年しようと、BOU飲BOU食してた4日間。

笑うといつもとは違う胃の痛みが襲ってきます・・。
キャベ○ン、ウ○ンの力、太田○酸、お世話になろうかな・・困惑
(若干ハタチだけど胃腸年齢は確実に高齢のため)


あまりに常に誰かと一緒にいたので、
大げさだけど1人での時間の使い方忘れたよって話(笑)
明日からどーすんのよ!?

つーか、クリスマス終われば街は年越し一色なんですね〜。
外歩いてる人がいつもの二倍速くらいで見えたなぁ。


今年もあと○日とか言われるとなんでかしらないけどアセるし。
2006年になった瞬間に2005年の自分が
なくなってしまうとかいうわけじゃないのにね。


今日の朝、友達と手帳の予定見ながら今年を振り返ってたら、
365日のあまりの高速さに恐れおののきました・・。

BOU年するべきじゃないことに限って、BOU年しちゃってる気がします。

今年自分がしたこと、今年人からされたこと、
今年見たもの、聞いたもの、読んだ物、出会った人、
それらから生まれた感情、、、

その都度、吸収して受肉していても
年内で全部消化するのは無理っすモゴモゴ


後に変化する結論にはすぐに飛び付かずに、
シャキシャキし過ぎずに、
ゆったりゆらゆら生きていこう。






でも猫背は直したい・・くもり
考え事 | comments(0) | trackbacks(0)

夢見る少女じゃいられない

何をしてても、誰と居てもどこか奥の靄が晴れない状態が続いていると

せめてコレだけはうまくいって欲しいという
愚かな希望を身勝手にも抱く。

それにすがるようにして日々をやり過ごす。

しかし、
その淡い期待が無残に散った時すべての力が失われ、
目に映るものに色実がなくなる。


かまわない、逃げ出そう。


でも実際は外界との繋がりを断つことなんてできず、
こうしてココに文を綴っている。

まだまだ生きてく余力があるってこと。


苦味からできるだけ避けるために行為の幅を狭めてみる。
でも同時に気を散らす場も限られて結局は負担が大きい。


夜は明けて朝は訪れ、毎日は勝手に、そして平気な顔してやってくる。

生きなさいという無言の圧力によって、ただただ生かされれている。


まとまりないし、何が言いたいのかよーわからん文章(きもち)。

とりあえず、できるだけ甘えないで今を生きるしかない。

逃げても逃げても日々はやってくるから。

考えざるを得ないのだから。


ってか、タイトル見直して思ってたけど、
夢見る前にもはや年齢的に少女でもいられない疑惑・・唖然

考え事 | comments(3) | trackbacks(0)

サンタのおっじーさんはぁ、いぃ〜まっしたー♪

20051214_105371.jpg

マイルームに一足早くやってきたサンタのおじちゃんですブーツ

中身はこぼれんばかりのチョコボールが詰まってますラブラブ

なんとも変態ちっくな笑顔が魅力なおっちゃんですイヒヒ


サンタといえばみなさんは、
何歳までサンタさん信じてましたか!?

(んなもん信じたことない!とか、
は?信じるも何もサンタはいるし!って方はすいませんニョロ

ちなみに、私は小5です。

その年のクリスマス。
おとんとおかんは何が原因かは知りませんが、
凄まじい夫婦ゲンカをしてましたモゴモゴ

そんなこんなで不機嫌MAXだった父は子供達に八つ当たりをしました。

純粋無垢だった私たち姉妹はいきなり父にこう叫ばれたのです。

『サンタさんはなぁ、お父さんだったんだよぉぉぉ!!!おぅらぁぁっ!!』

・・・・唖然唖然唖然


その晩、傷心の私は子供ながらに
今自分は世界一不幸なクリスマスを過ごしているんだ
とか思いながら泣いてました(笑)汗

この日の記憶未だに鮮明なんだよなぁ〜。

未来の我が子には、
子供のうちはできるだけ夢を見続けて欲しいなぁって思いますおはな

不思議ちゃんにならない程度でねたらーっ
考え事 | comments(6) | trackbacks(0)

1つの本質が真実とは限らない

あなたのためにシチューをつくりたいのに
私には鍋がない。

あなたのためにマフラーを編みたいのに
私には毛糸がない。

あなたのために詩を書きたいのに
私にはペンがない。

                 〜『ノルウェイの森』より〜


何にもないんです。

それでもやっぱり人のために生きていたい。

見返りを丸ごと求めている訳じゃない。

何にもない私は、完璧にあなた理解して救いの道へ
導いてあげるなんて神業もってないし。

でも、あなたがあなた自身の力でその森から抜け出せる時が来たら、
同時に私も抜け出せるんだ。

救われたのはあなたであり私でもある。


うーーーん。



これってやっぱ相手のこと考えているようで、
自分よがりな思いな気がする。

ごめんね。


『自分がどんな人間なのか、どんな人間になりたいのか』

こりゃさっそく、一生付きまとう疑問シリーズの1つにエントリーです。
考え事 | comments(5) | trackbacks(0)

思いやり

って何だろうって感じる出来事がニュースにしても
自分の身近にも最近あったので考えてみた。

そもそも思いやりの意味は、その人の身になって考えること。
察して気遣うこと。同情。 (BY大辞林)

これだけ多くの人間がいてみんなそれぞれの考え方をもってるんだから、
そうした他人の感情を100%共有することは不可能ってのは
普通に考えて分かる。

でも、そういう根本的に考え方が異なる人がいることを知ることによって
こそ思いやりは可能になると思う。

つまりそういう人たちの自分と異なる考えの人の存在を知って、認めて、
考慮することが思いやりなんじゃないかと。

自分を大事にすることももちろん大切だけど、
もっとゆったりと心を構えて、少しで良いから自分のことの前に
他人の気持ちを汲み取っていけたらなぁ。

他人の気持ちを知るためにはお互いが意見を表明しなくちゃ分からない。
だから、時には傷つくことがないと本当の意味で理解しあえないのが
人間なのでむつかしいですね。


それでも人が好きです、ペコリ。


こうして私がブログに書いたことが、似た考え方の人には共感を与えて、
異なる考え方の人にはこんな考え方もあると知らしめることができたら
少しは意味を持つのかなぁ。



考え事 | comments(2) | trackbacks(0)